デミオXDTouringディーゼル 6MTついに納車!

ついに、ついに、デミオXDTouring 6MTが納車されました。

img_7510

も〜嬉しくて仕方がありません。

MAZDAのディーラーで

ETCの脱着をしてもらっている間に営業の方から一通りデミオの説明がありました。

最近の車はハイテクすぎて、浦島太郎状態です。

マツコネの機能を全てちゃんと使いこなせるかな?

少しずつ覚えていきます。

夫ともMAZDAのディーラーで合流(相変わらず2台で行動してます。これは夫の注文していたiphone7を取りに行く日と納車がバッティングしたので別行動して、ディーラーで待ち合わせしたのです)

営業の方が車と家族の写真を撮ってくださいました。

そんなサービス今までなかったのですが….

いよいよ、子ども2人と私でデミオに乗ります。

夫はくどいようですがロードスターに乗ってきたので…

教習所でMTの練習をしたのはかれこれ1ヶ月前の話で、すっかり運転を忘れてました。MAZDAのお店から道路に出るまでに2回エンストしましたけど、やっぱりMT車を運転できるのは嬉しい。

夫がロードスターで後ろをついて走ってくれましたけど、またエンスト、こんなトロい事をしていたらお正月にロードスターを運転できないので頑張らないと、と必死に運転して自宅まで着きました。

とにかく練習、とりあえず高速道路を走ってみる

自宅に到着してほっと一息つきましたけど、こんな運転では明日の出勤に差し障ると思い、子ども2人を乗せて練習する事にしました。

夫は?って?夫はiphone7へデーターを移行したりする作業で忙しかったので、自宅で留守番です。あんまり横からMTの運転についてワーワー言われたらカチンときちゃうので、それで良いのです。

という事で、高速道路を走ってみよう!と考え、早速、最寄りのインターへ向かいました。

子どもに運転中の写真を撮ってもらいました。

img_7512

デミオの運転、正直、最初はドキドキしていたのですが、段々慣れてくると、楽しくなってきました。

高速道路に入る直前、坂道でけっこうきついカーブがあるのですが、ピッタリとすいついたようにカーブにそって綺麗に走っている自分に感動しました。

が、いや?違うだろう? 私はこのカーブは苦手でブレーキを踏む事もあったのにおかしい…..

もしかして、これは車の性能がいいんじゃないの?と思い直し、

もしやこれが噂の…..

Gベクタリングコントロール機能!!!

と感動しました。

も〜そこから勢いついて(私はすぐに調子にのるタイプで)、高速道路を張り切って走ってたら、

加速がすごくて

アクセル踏んだらビューんっ、とあっという間に100キロになっちゃうは

楽しくて

「お母さん楽しいわぁ」

と、思わず子どもに言ってしまいました。

岡崎SAで休憩をして帰路につきました。

img_7511

img_7508

子どもにドライブに付き合ってくれたお礼にソフトクリームをおごって、無事に帰宅しました。

img_7547

出勤が楽しみ。

そんな感じです。

またデミオの報告します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする