幌は何キロまで耐えられるのか?図書館で調べたけどわかりませんでした。

今日はやっぱり幌は何キロまで耐えられるのか(雪がどれぐらい積もっても大丈夫か?)気になって、某自動車会社の本社のお膝元の図書館で調べましたけど、わかりませんでした。

そこの図書館は車関係の本が本当に充実していて、新婚当時は夫のRX−8関係の本を借りてきては夫に「読んでね」って甲斐甲斐しくやってたんですけど(写真はごく一部ですよ、もっと沢山あります)

img_7438 img_7437

img_7440

子どもが産まれると子ども優先になるじゃないですか?そういったサービスは現在一切やっておりません(笑)

今は夫が買ってきたロードスターの本を夫の部屋に勝手に忍び込んで読んでる始末です。

また話がそれました。元に戻して

調べ方が悪かったのかもしれませんが、一通りロードスターについて書かれている本で「幌」とか「ソフトトップ」などと書かれているところをピックアップして見たのですけど、そういった事について一切記載がありませんでした。(子どもがぐずるから本当にさささささっとみただけなんですけどね)

夫に「何か調べる手立てはないか?」相談したところ「東洋シートは?」と言われ、東洋シートの会社のホームページなんか見てみましたけど、記載されてません。

調べているうちに思ったのですが

幌に物を乗せるなんて全く想定してないのに、何キロまで耐えられるか?そんな事記載されている訳ないかぁ…

我が家でも幌に乗るのは近所の白い野良猫ぐらいだしな

と、寂しく思うのでした。

図書館でロードスターの本を「早く帰りたい〜」とか言う我が子を叱りながら見ていましたが、メンテナンスの本なんかもあって、私はさっぱり興味はないけど、こういうのを見ながら皆さん色々お手入れやメンテナンスをご自分でやっているのだろうなと思った次第です。

そうそう、こんな本たちをさささささっと流し見てました。

一番、答えが載ってそうな本はこれだったけど載ってませんでした。

読んでもわからないし

img_7441 img_7444

また時間がある時に表にまとめて掲載しますが取り急ぎ写真だけ載せておきます。

ロードスター関係の流し見した本達

MAZDA/EUNOS  ROADSTER NA

img_7462

EUNOS & MAZDA ROADSTER

img_7458

NA/ NB ROADSTER

img_7457

MAZDA ROADSTER SPORTS MAINTENANCE FILE

img_7455

MAZDA ROADSTER マツダ・ロードスター

img_7454

MX-5 Miata

img_7452
名車の記憶 マツダ ロードスター

img_7450
MAZDA Roadster forever

img_7451
マツダ党に捧げる本

img_7449

EUNOS Roadster ユーノスロードスター & MX−5

img_7448
MAZDA/EUNOS NA・NB・NC ROADSTER

img_7447

なんか、私、ロードスターの事めっちゃ好きみたいに見えちゃいますね….(私は家庭1番!!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする