幌は雪が沢山積もっても大丈夫なのでしょうか?(すみません。ここには知りたいと思っている情報はありません…)

今日はぼやきです。

ぼやきとつぶやきです。

このブログ、始めてから実はかれこれもうすぐ1年経つのです。(夫の車の事だけで1年間も書いちゃったわ〜相変わらずいろんな人から「何書いてんの?」と聞かれます。)

車の事について

  • あーでもない、こーでもない
  • そーなの?
  • どーなんでしょうか?

こんな感じで進めてきました。

ブログには答えがあるから、後で検索されて読まれるものだと思うので、邪道なブログになっています。

本題に入ります。

昨年書いた記事で「雪の日のロードスター」というのがあります。

それを最近検索して、読んでくださる人が多くなってきたのですが、検索してくれた人の答えを解決する内容ではありません。

どういった感じできてくれるかというと「NDロードスター 雪」とか兎に角「NDロードスター」と「雪」関係

私が想像するに、NDロードスター 雪 で検索してくれた人は

NDロードスターを購入したいけど住んでいるところは豪雪地域、雪の日はどうしているのかな?幌は大丈夫かな?

とかそういった事だと勝手に思っているのです。

で、私のこの愛知県での雪の日の記事を見て、答えがない

そんな感じなんだろうなぁ〜と思うとちょっと申し訳ないと思うのです。

だったら調べればいいじゃないっ?て思うじゃないですか?ネットで調べたり雑誌を見たりしましたが情報が少ないし、体験してないので無責任に大丈夫〜とか書けません。

  • 夫の部屋からロードスター雑誌を引っ張り出してきて見たのですが ない
  • こ〜んな(てんこ盛りを想像してます)にロードスターの幌に雪が積もりました!だけど大丈夫!っていう写真が ない
  • 何センチまで積もったら幌が破れました〜!とかフレームが歪んだ〜 とか ない
  • ネットにも ない

知恵袋とかそういったところに、「意外と幌は丈夫だから、大丈夫ですよ」みたいな事が書いてあるのは幾つか見ました。

ロードスターの取扱説明書に

ルーフ/幌、ボンネットに雪が積もっているときは

  • 走行中、ガラスに雪が落ちると視界のさまたげとなり危険です。

    またボンネットに雪が積もったまま走行すると、万一のときにアクティブボンネットが作動しにくくなるおそれがあります。

    走行前に取り除いてください。

  • 気温が5°C以下のときは、ソフトトップの開閉操作をしないでください。凍結により幌生地が損傷するおそれがあります。

参照:ロードスター 電子取扱説明書

と、書いてありました。

気温5度以下は愛知県でもあります。冬の寒い日は幌を開閉させないほうがいいのですね。

最近、異常気象とかで、何が起こるかわからないので、私はちょっと知りたいです。

ロードスターの雑誌で特集してくれたら嬉しいな

そしたら、自分の小遣いでその雑誌を購入して読むんだけどな…

ちなみに夫に聞いたら「それはわからないなぁ〜、雪の日は自転車で通勤するからロードスター乗らないからなぁ〜」と、言っていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする