17インチのタイヤの値段は思っていたより高額じゃないですか?

ちょっと!ちょっと!

思っていたより17インチのタイヤの値段は高額でした。

夫の希望していたタイヤのお値段をカー用品店やタイヤ専門店に電話をかけて問い合わせをしました。「予算10万円〜」とか軽〜く言ってたのに10万円で収まりませんでした。

もしかしたら、ものすごく高級なタイヤを夫は希望してました?

お値段

お値段なんですけど

メーカー タイヤ名 お値段
 コンチネンタル スポーツコンタクト5 135,000円ぐらい
ミシュラン  パイロットスポーツ 135,000円ぐらい
ブリジストン ポテンザS001 135,000円ぐらい

どこも、同じようなお値段で、どんぐりの背比べ状態でした。ミシュランが2千円程安い時もありましたけど

「そうですか…10万円以上しますか…ありがとうございます」

と、ちょっと電話でがっかりした感じで答えると「大体みんなそれくらいの値段だと思いますよ」と教えてくださいました。

様々なお店で問い合わせて思った事

「コンチネンタルのタイヤは取り扱っておりません」というお店が2軒ありました。ちょっとビックリ

どこのお店も応対が丁寧でした。子どもがいるのでお店に出向くのは億劫です。電話での問い合わせでお値段を教えてくれてありがたかったです。

タイヤ館に問い合わせした時に「コンチネンタルとミシュランと…..」と言ったら「うちはブリジストンしか取り扱ってないんで…」と申し訳なさそうに応対されました。逆にこちらが失礼致しました状態ですね。

これはサーティワンアイスクリーム店でハーゲンダッツのアイスクリームケーキのお値段を聞いたみたいな感じですよね?

ごめん…

夫に言ったら「ええっ?」ってびっくりしてました。

ぼやき

お値段が予算よりも高かった件について夫と相談して、価格ドットコムで205/45R17のタイヤのお値段の最安値を調べたりしています。

タイヤって17インチでも高いんだね…

今頃なに気がついてんの?状態ですかね

ボーナスが入ってからタイヤの購入の件、仕切り直します。

生活するのにもお金いるし

子どもの教育費にもお金いるし

我が家のロードスターさんに素敵なタイヤを!と思ってもお金いるし

現実って厳しいわぁ………..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする