デミオXDTouringの購入価格はいくらだったのか?

も〜長期間、散々迷った挙句にデミオに決めて、なぜかすごい脱力感に覆われている私です。

ブログを読み返していて、ハッと気がついたのですが、デミオの購入金額や値引きについて報告していないですね

ミッションの練習のため教習所へ行ったり、NDロードスターに試乗したりして、なんだか他のことに気をとられていました。

デミオの見積もりをマツダディーラーでとった時にはもう完全に「いろいろ検討したけどやっぱりデミオがいいです。降参です」(なんの降参?)状態だったので、そんなに値引き交渉とかしていません。

デミオXDTouringのお値段

支払総額は 2,166,000円

値引き価格は 59,438円  でした。

オプションつけたり、車の下取りなどあったりして、これがお得に購入したのかどうか?など判断つき兼ねますが、営業の方とはRX−8を購入した時から(かれこれ14年ぐらいかな…)お付き合いがあります。

更にロードスターを購入する際にも相当お世話になっています。

またお世話になりました。

車購入に向けての手続き

ローンも組みます。最初に自動車税や販売所費用を支払います。早々に179,440円マツダディーラーへ支払います。残りのお金も今週中に振り込みます。

  • 認印
  • 銀行印
  • 住民票

が必要です。

これから乗用車2台体制って贅沢しちゃったかな?と不安になったりする事もありますが…..

こらこら、今更不安になってどうするの?と思いつつ、毎日運転する車で遊べるかと思うとワクワクします(道具からおもちゃに変わるって言われたから…)。そして、何と言ってもロードスターに乗って楽しむ可能性も広がった訳ですから、これからの生活はきっと楽しくなるはずです。

うまく言えないのですが、夫のRX−8が事故でなくなった時に、夫にとっての毎日働くための生きがいや楽しみの必要性を感じました。

RX−8を失って、ものすごくがっかりしている夫の姿を見て、それを穴埋めしてくれるのはロードスターだけだなとロードスターに託しました。

img_6579

実際、ロードスターが納車されてから、夫が本当に嬉しそうで、子どもたちと「お父さん、元気になってよかったね」っとよく話をしていたものです。

私も車で一喜一憂するような楽しみを味わってみたいですね。

これからも、頑張ってパートですが働きます!!!!!!

贅沢しちゃったかな?という不安はバッティングセンターで吹き飛ばします。

img_6926

どうでもいい話ですが中学の時にソフトボール部に所属していました。そこが結構強いチームで右でも左でも打てるように教えられたので、どちらでも打てます。都会のバッティングセンターは右で打ちたいと思うと人が順番待ちで並んでいますので最近空いている左ばかり打ってます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする