夫、伊吹山ドライブウエイを娘とロードスターで走る

伊吹山へ私と夫、お互いの車で(別々)行きました。

前回の記事はこちら

現地解散、現地集合 我が家のお出かけについて_伊吹山ドライブウエイ

夫、娘と伊吹山ドライブウエイを走る

料金所の前で待ち合わせをした私と夫

私の車に乗っている娘に

「お父さんの車に乗ってみる?多分、お父さんは屋根を開けて走るから車に乗ってても気持ちいいと思うよ」

とオススメすると

「お父さんの車に乗ってみる!」

と娘

普段、夫が誘っても滅多にロードスターに乗らないのですが、楽しそうだと思った様子

夫に伝えるとものすごい嬉しそうに、さささっと助手席にジュニアシートをとりつけて、どーぞどーぞ乗ってねっていう感じです。ちなみに赤い車が写真に写ってますが夫いわく「フェラーリ458イタリアだ!」と言っていました。

img_6172_2

息子は私の車に乗ります。

料金所でお金を支払い

img_6174_2

ハッと気がついたらロードスターは彼方へ…..

img_6175-2

嬉しそうに走っているのがなんとなくわかります。

img_6176-2

私ももっとパワーのある車だったら、こんな峠を走ってもグングン登っていくのだろうなぁ〜、デミオディーゼル早く買いたいなぁ〜、景色綺麗だなぁ〜、とかごちゃごちゃ考えながら走っていたら

途中、待避場で娘と夫が待ってました。

麦わら帽子が並んでます。

img_6184-2

ロードスターの後ろ姿が好きです。

後ろから見てて、いい車だなとしみじみ思いました。

img_6192

いい道じゃないですか?うっとりします….

伊吹山山頂近くの駐車場に止めて、伊吹山山頂へハイキングしました。

伊吹山ハイキング

伊吹山ハイキング、30分程度歩けば頂上に着きます。

img_6238-2 img_6237-2

子どもでも楽しく登れます。

img_6212-2

登っている途中に道が見えました。道好き地図好きなので「この道を車で走ったら楽しいだろうなぁ」と思わず写真をパチリととりました。

img_6200

下山中に子どもがどちらが先に歩くかで喧嘩していました。そんなことはどうでもいいことだ!!仲良くね!!

img_6242

その後、関ヶ原鍾乳洞や関ヶ原の合戦場を見に行きました。

img_6257 img_6296

楽しいお出かけでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする