ロードスターとジュニアシート

ロードスターにジュニアシートを取り付けるとこんな感じになります。

IMG_5577

このジュニアシートは3歳頃から使用可能です。

ジュニアシートを購入する時に夫は店でレカロのジュニアシートを見て

「レカロいいじゃん。レカロにしよう」

と言って、そしてレカロのジュニアシートを購入しているのを

あ?そ〜なの?そんなもんなの?お値段他のと比べてお高めだけど?いいの?

と思いながら、流されるま購入しました(笑)

このシートはRX−8の時から使ってます。

実際にロードスターにジュニアシートをつけてみてどうか?

息子曰く

「前が見えない、お空しか見えない」

らしい

小さい子どもをロードスターに乗せるときはオープンにしてあげないと景色が見えないそうです。

ちなみに娘(9歳)はロードスターに滅多に乗りません。

1年に2〜3回ぐらいでしょうか?

「一緒にドライブして喫茶店でお父さんとアイス食べよう」

と夫が必死で誘っても誘いに乗りません。

私には必死で誘ったりしません(笑)が、娘には別のようです

乗らない理由は一度ロードスターに乗って車酔いした事があって、それからです。

私の車でもよく「気持ち悪くなった〜」と言っているので、車酔いしやすい体質なんだと思いますけどね。

夫の運転もちょっと車酔いしちゃう運転の仕方だったので(以前かなり注意した!)それも原因の一つかと…

男性で最初にロードスターに彼女もしくはお気に入りの女性を乗せる時は車酔いしない運転で!最初が肝心ですよ!!!!

しかし

しかし…息子は違います。

以前はロードスターに乗る事に興味を示していませんでしたが、最近夫が誘うと喜んで乗ります。

ちゃんと靴も脱いで、手はお膝、車内で鼻もほじらず、言いつけを守って乗ります。

男子にとってもロードスターは特別なんですね(笑)

将来、ロードスター乗りになりそうな予感が…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする