私の車選びに問題あり

悩み

しつこく、うじうじ悩んでいます。

もしおヒマでしたら読んでください…..

先週、ディラーでカローラフィールダーの見積もりを取ってもらいました。

そうしたら、私の予算と比べてカローラフィールダーが高い!びっくりして率直に意見を営業の人に言うと

「中古車も見てみますか?」

という話になり、中古車を検索していたら値段が丁度良い感じのカローラフィールダーが近所の中古販売店にありました。

「今から見に行きますか?」

という事で見に行ったのですが、そのカローラフィールダーの車内の臭いがあまり好きでなく(多分タバコを車内で吸っていたと思われる)、他の中古車をぶらぶらと見ていたら

「どんな車が希望ですか?」

という話になって私の考えをブツブツ話したら

「購入対象車を事前に値段で決めるか、車自体で決めるか、そこをはっきりしておかないといけない」

とアドバイスを受けました。

そ〜なんです。

もう、どうしていいかわからない感じ。

現在乗っているアイは後輪駆動で、運転していても鼻先が軽くカーブを曲がった時の感じがなんとも言えず楽しく、次の車も走っていて楽しい車に乗りたい!そこそこ走る車に乗りたいと思うようになりました。

でも私は主婦、家計を預かる身で、子ども2人います。

利便性と経済性を最優先に考えた車を購入しないといけないのではないか、と日々葛藤しています。

特に夫の車がロードスターである以上、自分も趣味の車を購入していいのでしょうか?

どっちかが我慢しないと生活回っていきませんよね….

生活ってそんなもんよね….

車に主婦が興味を持つとややこしいですね

そこのところが吹っ切れないと車が買えないし選べない〜(T0T)

ロードスター、維持費はそんなにかからない

趣味の色が強い車ですが、ロードスター自体は維持費のかかる車ではないように思います。

夫は改造してませんから….

以前、夫の車がRX-8だった時は維持費が痛いなと思った事がありましたが、ロードスターで維持費が…と感じた事がありません。

故障や不具合も購入してからもうすぐ2年経ちますがありません。

私の密かな野望

最近、私の車は利便性と経済性を最優先に考えた、MTの車を購入して私もMTを運転できるようになって

夫のロードスターをたまに借りて運転しちゃえばいいんじゃないだろうか?

と密かに考えています。(以前は貸してくれるって言ってましたが、ロードスターを夫の目の前で何度もエンストさせたから絶対に貸してくれないだろうけど…)

なので今後私の欲しい候補車として

  • デミオ ディーゼル
  • マーチ NISMO
  • ルノー カングー

にしようかな!

って…

?????

あれ?

趣味色強い??????

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする