夫にロードスターの点検&オイル交換の時にデミオの見積もり依頼をしてもらいました

昨日、グチグチとセカンドカーについて語りました。

読んでくれた人はありがとうございます。

ロードスターの話と違ってすみません。

詳しくはこちらを

ロードスターのセカンドカーについて考える
私の車、三菱のi もう10年乗っていて、10万キロ超えています。 そろそろ買い換えたいと思っています。 次の車どうしよう....

悩んでないで、いろいろ下調べのため具体的に動こうと思い、今日偶然にもロードスターの点検&オイル交換をするということでマツダディーラに行く夫に、デミオの見積もりを取ってきてもらうようにお願いしました。

今日は珍しく夫と息子(4歳)のコンビでディーラーへ点検に行くとの事で営業の人と話しできるかな?と思いましたが、できたようです。

ちなみに、ロードスターは異常なしだったようです。

良かった

夫はオイル交換、5000キロ走ったら交換するそうです。

で、話を戻します。

夫がロードスターを購入する時にこっそり打ち合わせした、いつもお世話になっている営業さんとデミオについて見積もりと、どういう車が欲しいのかお話をしたところ、色々親身になって話を聞いてくれたようです。

デミオのディーゼルの見積もり

デミオ XD Trg 2WD SKYACTIV-D 1.5 6AT

2,260,974円

「もっと具体的に必要になれば下取りとか含めて値引き交渉などします。」

との事でした。

昨晩はKANGOO以外は特に欲しい車が思いつかないと言っていましたが、まぁ今後の事とか考えて、候補にあげてみたのが

  • トヨタ カローラ フィールダー
  • 日産 NOTE
  • マツダ デミオ(ディーゼル)

かなぁ…。本当になんとなくこれかな?みたいな……..これからちょくちょくディーラーで見積もりを取ろうかなと思ってます。

夫はマツダのデミオが良いのでは?という感じでした。

私、夫のロードスターを運転できる日が来るかも?

夫からディーゼルのパワーについてなど、いろいろ説明をうけた後、

「6MTだったら俺も運転していて楽しいからデミオのディーゼルの6MTどうかな?」

と言われたので

「坂道発進できないから..」

と言うと

「初めは誰でも坂道発進なんかできないけど、練習してできるようになるんさ」

と強気で言うので

「もし坂道発進できるようになったら、ロードスター運転させてよ」

とこっちも強気に主張してみたら

しぶしぶ

「いいよ….」

と言いました。

やったぁ〜、デミオの6MTを購入して乗りこなせたら、ロードスターの運転ができる日が来るかもしれません!!!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする