夏の炎天下のロードスタードライブってどんなの?

最近、夫が「日中ロードスターをオープンにしてドライブすると暑くなってきた〜」と言いだしました。

そして、最近このブログに

ロードスター日焼け対策

で検索して、きてくれた人がいました。(ありがとうございます!)

夫に

「夏のロードスタードライブってどんなん?」

と聞くと

「暑い、直射日光がすごくて昼間はオープンにして走れない、だから早朝ドライブに行くのさ」

と…

夏だからこそ、オープンにして走る!というイメージがあったのですが、ガラッと崩れた瞬間でした。

で、日焼け対策なんですけど

  • 帽子をかぶる
  • 首にタオルを巻く
  • 日焼け止めクリームを塗る
  • 昼間はオープンにして走らない

こんな感じになってしまいますね。

日焼け止めクリーム、私は最近、強烈に紫外線カットするポーラのホワイティシモを通販で購入して使ってます。さらっとしていてベトつかず使い心地もよしです。

男性専用の日焼け止め、薬局にも売ってますね。

(このブログ95%来てくれる人が男性なので男性専用の日焼け止め紹介しときます)

ネットで探すと色々出てきました。

ちなみにクリニークは女性の化粧品で有名どころです。

運転していると手だけ日焼けして嫌なので、私は毎日手に塗ってます。

夫に日焼け止めクリームをドライブの時に塗るか聞いたら

「塗らん」

の一言でした。

夏の夜に夫とオープンでドライブした事があったんですけど、最高に気持ちが良かったです。

花火とか上がってたら、なお良いですね。

ロードスタードライブ、「夏は夜」ですね

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする