ncロードスターとRX-8

最近、RX−8とncロードスターとの比較について考えています。

なぜか?

夫はロードスターの前はRX-8に乗っていたのと

最近、私の職場の駐車場に赤いRX-8が駐車されているからです。

ジロジロジロっと見てます私。

どんな人が乗っているのかな?とか、思いながら。

で、うっすらと思っていた事なんですが

RX-8とロードスターってなんだか似てないか?と

近所の人に

「あなたのところの車が小さくなったかと思ったら〜、車を買い換えたのね!」

とか言われた事もあります。

RX-8とncロードスター、色が全く同じだったていうのもありますけど、似てると思いません?

兄弟とまではいきませんが従兄弟ぐらいの感じ

マフラーが2本出しのところとかも一緒です。

しかし、全く違うところもあります。

エンジン音です。

意外にも、ncロードスターのエンジン音は力強くて、グオーンって、スタートのエンジン音の勢いが「行くよ!」て感じに聞こえます。

私はこのncロードスターのスタートのエンジン音が好きです。

RX-8はロータリーエンジン特有の音です。「シュルシュルシュル」という音でした。

街中で時たまこのエンジン音が聞こえてきて、その方を見るとRX-7だったりRX-8だったりします。

今考えると面白い車の助手席に乗っていたんだな〜と思いますね。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする