夫、蔵王山展望台へ平日ドライブ

今日は有休を頂き少しドライブをしました

いつもいつも思うのですが平日の日中というのは非常に贅沢な時間だと思うのです

行き先は“蔵王山展望台”にしました

道は岡崎より国道1号線→国道23号線→県道2号線で田原市へ

山頂へつながる県道399号線は狭いのかな?と思っていたのですが十分ドライブを楽しめる広さでした

こんな感じです

IMG_5023 IMG_5025

途中景色がこんな感じで見えます

IMG_5027

第2駐車場 広いです

IMG_5028

山頂展望台

建物がとても大きい

IMG_5032 IMG_5033

施設がとてもしっかりしていてきれいでした

テラス

IMG_5035

幸せの鐘にはちゃんと写真スタンドも

IMG_5036

景色はこんな感じで太平洋がまるっこく見えます

IMG_5034

風車が立っているところがトヨタ自動車株式会社田原工場かな

IMG_5037

展望台3階は床に地図や写真が書いてあり景色を見ながら

IMG_5043 IMG_5041 IMG_5040 IMG_5039

帰りに少し時間があったので豊橋市の吉田城趾に立ち寄り見学しました

IMG_5046

三の丸のみ復刻されています

IMG_5050

三の丸背後には豊川が流れており川を背にした“後ろ堅個の城”だそうです

しっかりした石垣が残されており東三河の要衛として機能していた戦国時代に思いを馳せます

IMG_5053 IMG_5052

石垣の上には椿が咲いています

IMG_5056

本当は新城〜作手経由で山道を帰りたかったのですが時間切れ

国道1号をゆっくりと走ります

15:30には帰宅して部屋を整え家族を出迎えます

また家事アピール! →  妻より

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする