ロードスターは後輪駆動(FR)

ロードスターはFRだった!

私は知りませんでした。

昨日、夫と話をしていたら、

「ロードスターはFRだから」

とか言うので

「え?ロードスターってFRやったん?」

って思わず切り返したら

「あんた、今までなんやと思っとたんさ」

っていう話になって、FRについて一通り熱く語ってました。

なんで分からなかったかって、夫の昔の車はRX-8でFRだったのですが、車内ど真ん中にドライブシャフトが通っていて、後輪駆動(FR)=ドライブシャフト みたいに思ってたからです。

でも….ロードスターにはドライブシャフトが見当たらなかったので、そう思ってなかったんです。

「ロードスターにドライブシャフトが見当たらないからわからなかった」

と言い訳したら

「2シータだもんで、見えないだけ」

っと、言い切ってきました。

実は私の車は三菱の(アイ)i でRRなんです。

後輪駆動の運転は楽しいです。

鼻先が軽くてドライブが楽しい。(カーブとか)

でも、直進安定性がイマイチ、高速道路の直進走行の時にちょっとでも風に揺られると、すぐに車体が揺れて怖いですけどね。

という事で我が家は現在、2台とも後輪駆動です….。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする