夫、新東名の長篠設楽原PAに行った感想(2.14新東名豊田東JCT-浜松いなさ下りを走る)

夫は昨日のドライブが雨でイマイチだったのか何かで、もう一度、新東名豊田東JCT-浜松いなさ下りを走ったようです。

その報告です。

2.14新東名豊田東JCT-浜松いなさ下りを走る

日曜日は午後になり晴れてきました

妻が子守をしてくれるというのでいつものドライブコースを走りました

豊田よりR301にて作手ですがせっかくだから新東名豊田東JCT-浜松いなさ下りを走ってみよう

R301-R151にて新城市へ

googleマップをもってしてもまだ今回の開通は反映されていませんので各施設の場所は住所で検索しなければなりません

新城ICか名古屋方面へ

IMG_4788b

下りの長篠設楽原PAです

相変わらず混雑していました上りより面白そうな施設がありました

晴れていて気温も高かったせいかここまでずっと幌を下しっぱなし

気持ちよかった

全景です

IMG_4807b

展望台

IMG_4790b

景色はこんな感じ

IMG_4796b

長篠設楽ヶ原の戦いにちなんだば坊柵

ちょっとした散策にいいですね

IMG_4795b

自動販売機も戦国絵巻

このような新施設によってこういった史跡も見直されるのでしょうね

IMG_4806b

IMG_4805b

晴れると景色はこんな感じ

IMG_4811b

山が思いっきり削られているのを見ると事業規模の大きさを実感できます

ぴゅーと岡崎東まで来ました

IMG_4823b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする