雪の日のロードスター

今日は東海地方も雪が降り、積もりました。

私が住んでいるところは1年に1回か2回ぐらいしか雪が積もりません。

雪の日のロードスター

冬も夫のロードスターも、私の車もスタットレスタイヤではありません

今日のように雪が降った日、夫は車で出勤せず自転車通勤です。

カーポートの下に駐車してあるロードスターはこんな感じになってます。

IMG_4077

カーポートの下ですがホロにもうっすら雪が積もってます。

我が家のロードスターさんはカーポート暮らしです。

他の家の車庫で暮らしているロードスターは幸せですね。

うちのロードスターは白くて、足回りが黒い感じです。

冬の寒い日でも小学生が体操服の半袖半ズボンで

「元気!寒くないよ!」

ってやってる感じに見えるんですよね。

申し訳ないけど、うちに買われたからにはこの運命を受け入れてもらわないとね

IMG_4079

その代わり、綺麗には乗ってもらえるでしょう。

→ 夫はいつもせっせと洗車するから。

少々の傷もすぐに直してくれるでしょう…。

→ そういうの夫は嫌いだからね…。

そして、長〜く乗ってもらえるでしょう。

→ うちにはそんな頻繁に車を買い換えるお金はないからね。

夫は自転車出勤の道中でロードスターが橋の途中で登れなくなって、立ち往生している姿を見たとメールで報告がありました。

ロードスターって雪道は得意じゃなさそうですよね、見た感じで言ってるだけですけど。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする