名古屋オートトレンド2016の詳細と以前オートトレンドへ行った時の事

名古屋オートトレンド2016

今回、名古屋オートトレンド2016へ行った感想をUPしました。

もしよければご参考に読んでください。

名古屋オートトレンド2016へ行ってきました
今日は朝から名古屋オートトレンドへ行ってきました。 このブログはロードスターのブログなので、ロードスター関係を中心に報告します。 名...

日程 → 2016年2月27日(土)28日(日)

会場 → ポートメッセ名古屋

入場料 → 大人2,000円(当日2,300円) 子ども 小学生 500円(当日800円)

名古屋オートトレンド公式HP

混雑回避について

少しでも混雑を避けたい場合は前売りチケットを購入した方が良いですよ!

HPの写真を見てお気付きの方もいると思いますが、チケットを購入するだけで長蛇の列ができますので…

名古屋オートトレンドへ行った時の様子について

2年前、名古屋オートトレンドへ行きました。

突然夫が

「名古屋オートトレンドがあるんだけど行く?」

と…。

名古屋モーターショーは毎回、参加していますがオートトレンドは初めてでした。

イベント好きなので

「行くわ」

と言って子ども(当時娘→6歳、息子→2歳)を連れて会場へ入ったのです。

IMG_0582

「!」

コンパニオンのお姉さんとの距離が近い。

名古屋モーターショーとはちょっと違います。

いいのかな?こんな私が参加して…。って感じで男の人ばっかり

夫は

「自分の車で行く」

と言ったので別々でポートメッセ名古屋へ向かいました。

現地集合の為いない…

我が家はお互いの車で現地集合という事が多く、一緒に行くっていう意味はなんですか?

と問いただしたくなる時がしばしば。

それは置いておいて

ちょっと尻込みしていたら、娘は会場のみなさんがお姉さんと写真を撮ったりして楽しんでいるのを見て「私も!」という感じで積極的にお姉さんのところへ行き

「一緒に写真を撮ってください」

と申し出る…。

お姉さんは娘の申し出に、笑顔で気さくに一緒に写真に写ってくれるのです。

そんな時にちょっとしたハプニングが!

柵があって人が入れない場所にお姉さん達がいて柵の外からお客さんは車とお姉さんの写真を撮るという

そんなイベントがあるところを娘が覗いて

気さくにお姉さんに手を振ったのです

そしたら、お姉さんが

「おいで、おいで」

と手招きをして娘を呼んだのです。

娘は大喜びで柵の中に入って行って、お姉さんと並びました。

娘とお姉さん、なんとミスマッチな事

柵の外では結構な人だかりがお姉さん達の写真を撮っていたところでした。

娘がお姉さんと写真を撮り終えた後でボソッと

「みんな私が行ったら写真撮るのやめちゃったんだよね..」

とつぶやいてました。

それはそうですよ!

息子(2歳)も「おいで」っと言ってもらったのに、恥ずかしすぎて行けなかったのです。

一生に一度のチャンスを棒に振ったのです。

もしお姉さんと写真を撮っていたら、息子が中学生になった時に額縁に飾ってプレゼントしてあげたのに…

残念!

最初、お姉さんと娘を撮っていて、私は微妙な気分でした。

やっぱ、ほら、私も女性でしょ?

女性が女性の写真撮るのってさ〜って

最初は思っていたのです。

ところが、写真を撮っているうちに気がついたのです。

お姉さんは私の事は娘の保護者と思っていて、特に気にしてない事が!!!!(あったりまえですね)

人間=女性でお姉さん

人間=女性で保護者

全く立場が違うから、かち合わないというか、なんというか….

私は段々、保護者として

「娘と写真に写ってくれてありがとうございました」

という感じでお礼を言い

お姉さんはお仕事だし

「いえいえ、どうぞ、どうぞ」

みたいな感じ!

まぁ、ともかく、そんな感じで夫と途中で会いました。

一緒に行くという意味は….?

IMG_0583

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする