伊勢志摩へドライブに行きました

お正月、実家の両親に子どもを預けて、伊勢志摩へドライブへ行きました。

天気も良く、暖かくてとても気持ちよかったです。

伊勢志摩ドライブ

正月やお盆でないと夫とロードスターでドライブできません。

なぜなら、子ども達(8歳、4歳)を残してお出かけは無理です。

実家へ帰って両親に子どもを預かってもらい、伊勢志摩へ行きました。

まずは、伊勢自動車道を通りました。

途中トンネルをロードスターでオープンにして走って面白かったです

IMG_3876

詳しくはロードスターで高速道路のトンネルをオープンにして走った感想を読んでください。

そして、終点伊勢インターまで行き、降りずに伊勢二見ラインを通り、

IMG_3883

平成15年に開通した新しい道、第2伊勢道路を通りました。

ここまでの道のり、快適に走れてドライブに最高でした。

そして白木インターから167号線で志摩市 → 賢島へ行きました。

そこで、近鉄賢島駅付近にある英虞湾遊覧船乗り場で船を見て…(見ただけでした、乗りませんでした)

IMG_3897

そして、大王崎へ行きました。

IMG_3908 3

大王崎

駐車場から灯台まで20分ほど歩くのですが、その散歩が楽しい!

IMG_3907 2

お土産やさんや干物屋さんが立ち並んでいて賑やかです。

そこを通って灯台付近で景色を楽しみました。

IMG_3910 2

途中、猫が日向ぼっこをしていて大変気持ち良さそうでした。

IMG_3930

景色を十分堪能し大王崎を後にしました。

五ヶ所湾

そして、県道16号線を通って南伊勢町の五ヶ所湾へ行き、五ヶ所湾の夕日を眺めた後、

IMG_3937 2

→ 県道22号線(伊勢南東線)→ 県道65号線 → 伊勢自動車道玉城インターより高速道路を使って帰路へ….

このドライブコース、道は走りやすく、ちょっとした峠なんかあって、走るのが好きな人には抜群に良い、楽しいコースです。

オススメです!

夫にドライブの道中何度も、ロードスターと道の写真撮っておかなくて良いのか?っと言われていたのに写真を撮らなかったら、ドライブのブログがちょっとサマにならないですね…

しまった…。

次から気をつけます。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする