ロードスターと子ども

夫はロードスターに乗っています。

子どもは娘→8歳と息子→4歳です。

子どもはロードスターについてどう思っているか?

ロードスターと子ども

購入当初、子どもは2人、ロードスターは2人乗り。

子どもで乗れるのはどちらか一人だ!

喧嘩になるだろうな〜

「お父さんの車、乗りたい」

って、取り合いになるだろうな〜

と思っていたら、一番はじめの納車の日に

「どちらが先に乗るか」

で、喧嘩になりましたが、納車の日に乗車してから、子どもたちは「ロードスターに乗りたい」と言わなくなりました。

何故か?子どもに聞いてみたところ

  • 娘8歳 → 新車の匂いで車酔いになる。
  • 息子4歳 → お空しか見えない…。

という、理由でした。

そして、子どもたちは自らロードスターに乗りたいと言わなくなりました。

息子の「お空しか見えない」というのは、座席が低いので、助手席に座っても景色が見えず、オープンにした時に上を仰いで景色を見ることしかできなかったからです。

それで「空しか見えない」と言っていたのです。

夫は息子とドライブへ行く時は(過去に2回ほどです)対策として、助手席に座布団を引いて、その上にチャイルドシートを載せて、座席を少し高くし、景色が見えるようにしてます。

いつも車に乗ると寝てしまうのですが、オープンにすると車内で寝れないようです。

そんな感じで喧嘩にならなくてよかったです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする